google-site-verification=Agx3Ymik6M98y7CKvK1hvT40Hl5RNPmnj1Kp_8iOOto

SHUBLOG/運動オタクの知識解放

とにかくみんなにトレーニング・運動を勧めるブログ! トレーニングのあり方や、自身が考える運動の必要性などを伝えていけたら。 健康についての記事を中心にアップする。

運動・トレーニング・エクササイズ・フィットネスについて疑問に思っていることを解決していくブログ。
運動は一時的に行うのではなく健康的なダイエット、無理をしない運動を一生続けていきたい!
基本的には運動・トレーニング・エクササイズ・フィットネスを肯定していくので心が折れそうな時にも読んでほしい笑

カテゴリ: 美容





こんにちは!



筆者の山田周慈です!




最近巷でglp-1ダイエットと呼ばれるものが流行っているそうです!



「ジーエルピーワン」という注射を打つそうです。




今回はそんなglpー1注射の危険性や痩せる可能性について調べたので、柔道整復師・鍼灸師・パーソナルトレーナーである筆者の見解を記事にしていこうと思います。





※あくまで個人の見解なので不快に思われる方は閲覧しないで下さい。



結論から言うと、僕は使用を勧めません。



・なぜ痩せるか?
・リスク、危険性
・効果
について説明していきます!





・なぜ痩せるか?

これについては、このブログ以外の様々な医療機関のホームページで説明されていたので割愛させていただきます。

しかし分かっていてほしいのは、GLP-1について説明しているところは美容クリニックなどですよね?

普通に自分の商品を説明するので、良いことを中心に書きますよね?

あまり信用し過ぎないようにしてください!

どこのホームページでも丁寧だけど長い説明が多かったので超簡単にまとめると、高血糖状態を抑えてくれるホルモンを打つことで、体内に糖質が取り込まれないようにする注射です。

確かに人によって太りやすかったり太りにくかったするのは、GLP-1の遺伝が考えられます。





・リスク、危険性


結論から言うと命を奪うリスクはないと思われます。

医療用ではないので量も少ないです。

クリニックも患者にもし何かあれば大変なので、大量には処方されないでしょう。

逆に言えば、ダイエットに大きな効果が望めるほどの量は処方されません。

そもそもは糖尿病患者に使用して、高血糖状態を抑える薬ですから健康な身体の人に使用するのは非自然と言わざるを得ません。

まぁ自然な老いやカラダの変化に抗うのが美容というものなのかもしれませんが😅

できるなら使用しないに越したことはないでしょう。




・効果

効果が出る根拠はあります。

ただし上記したように、高い効果が望めるほどの量を処方されないので、そこまで大きな効果が見込めるとは思いません。

このGLP-1を打つことで、スイッチが入りライフスタイルを変えることを目的とするならばリスクはありますが使用してもいいと思います!

ただ多くのお客様のダイエットを手伝ってきた僕の立場から言わせてもらうと、この注射を打つことでライフスタイルが変わるとは思いません。

他の記事にも書いていて、くどいほど伝えていますが、ダイエット=ライフスタイルを変える、ということ。

今の食事や生活習慣で今のカラダがありますよね?

注射を使用したとして、注射をやめて元の生活習慣に戻ればリバウンドして今のカラダに戻ると思います。




・まとめ

効果はあるけど、少量使用しても大きな効果は見込めない

個人差がある

生活習慣を変えなければ、結局リバウンドする




以上でした!

あれこれ書きましたが筆者も興味はありますが、使用することはありません😊

IMG_7150








こんにちは!







筆者の山田です!







5月に入り気温が一気に上がりましたね!







筆者は、誕生月でもあり夏が近づいている感じがするこの5月が大好きです😍






それと同時にカラダを焼いていこうと思う季節でもあります!






約10年カラダを焼いているプロが、キレイにカラダを焼く4つのポイントを伝授します!





・保湿する
・皮が剥けるまで焼かない
・徐々に焼いていく
・午前中より昼から午後の方が強い日差し






・保湿する
日焼けは皮膚にダメージをかなり与えています。
日焼け後はボディローションなどで保湿することを忘れないようにして下さい。




・皮が剥けるまで焼かない
これが最も重要で、最も判断が難しい問題です。
皮が剥けると、日焼けし過ぎです。(いわゆるサンバーン)
上手く焼けると、赤くならず小麦色になります。
サンバーンはシミや皮膚癌の原因になりますのでご注意下さい。




・徐々に焼いていく
1度で焼くというイメージはリスクがあるため、コツコツ焼いた方が無難です。
日光で焼く場合は、最初は15分で十分です。(下地作り)
1日あけて20分、30分と間隔を伸ばせると良いです。




・昼から午後過ぎの日光が最強
午前中や夕方より、昼過ぎ辺りの日光が強いです。
下地作りには午前中を、下地ができたら昼過ぎに日光に当たるのがオススメです!





IMG_7153




田中みな実さんが先日しゃべくり007にて
1日に2〜3L水分を摂りますと語っていました!

これをきいてとても嬉しかったです!





人間は1日に1.5L〜3Lくらい水を飲むべきです😁👍





自身もパーソナルトレーニングに来ていただいたお客様にも同様のことを伝えるのですが、世間的にも美人な方がこういった正しい情報を発信してくれてると、私のような庶民が伝えるのでは全く反響が違いますw
ダルビッシュ選手もSNSを通して、正しいことを発信してくれるので個人的に好きです😍





1日に2.3Lも飲むのは難しいですよね💦

特に女性のお客様は最初ほとんど飲めていないという方です!

でも人間は1日に1.5Lの尿を作るのを知っていましたか??




実は1.5L以上飲んでいない人は水分が足りず尿量が足りていないケースがあります。もしかしたら知らないうちにカラダの中の毒素が溜まっていってしまっていることがあります。




水分を摂ることは、保湿をすること、バランスの良い食事を摂ること以上に大切なんですね!





最初は1.5Lを目標に飲んでみてください!
習慣化すると2Lが余裕で飲めるようになります🙌





本日の結論
「運動すれば水も2.3L余裕で飲めるようになります」


IMG_6451

↑このページのトップヘ

google-site-verification=Agx3Ymik6M98y7CKvK1hvT40Hl5RNPmnj1Kp_8iOOto