こんにちは、山田周慈です。






僕はこれまでパーソナルトレーナーとして年間約1,800人のパーソナルトレーニングを指導してきました。


また5年以上フィットネスジムで活動してきて1,000人以上のフィットネス初心者のカウンセリング、パーソナルトレーニング、そして結果を見てきました。





フィットネストレーニングでダイエットを成功するには、一定の条件が存在することに気付きました。






まず第1の条件は継続すること。



ダイエットは1ヶ月でできるものではありません。



よくテレビでダイエット1ヶ月企画というものを見ますが、おそらくあのダイエット方法ではリバウンドします。


体重が落ちる日もあれば落ちない日もある。



むしろ増える日だってあります。




大抵の人は、増えたタイミングで心が折れてしまい継続できません。



とにかく継続してみてください。



継続した上で変化がなければ、パーソナルトレーナーを付けたり色んな方法を調べてみてください。








第2の条件は、ライフスタイルを変えること。

肥満になってしまう原因はおそらく良くない生活習慣。


無理やり生活習慣を変えても、根本から変えないとまた元の生活習慣に戻ってしまいます。


第1の条件である継続することが大切というより、継続できる生活習慣(ライフスタイル)に変えるということが大切です。


結論を言うと、ダイエットとは今までのライフスタイルを変えてしまうことです。


今までのライフスタイルは長年かけて自分を作ってきたもの。


だからこそ変化させることは難しいことであり、ライフスタイルが変化するとリバウンドに悩む必要もないし、自然に体重は落ちていきます。









ダイエット成功のための第3の条件は、フィットネス・運動にハマること。


第一で言った生活習慣(ライフスタイル)を変えて継続することと被るんですが、ダイエットに成功された方、体重が落ちてリバウンドされていない方は、運動・トレーニングに楽しさを見出すことができてジムに来ることや運動することを楽しんでおられる方が多いです。


これこそ生活習慣(ライフスタイル)を変えることの究極ですよね。



今まで嫌だったり面倒だったものを好きにならないといけないなんて。



しかしながらこれができないとダイエット成功しないと怖がる心配はありません。



基本的には、結果が少しでもでると楽しいもんですから。


楽しければ、どんどんのめり込めます。




言うなればフィットネスにのめり込めばのめり込むほどカラダは変わります。






以上3つの条件が整うと、ダイエットは成功します!



僕がジムで見てきてダイエットが成功したお客さんは皆さんあてはまりました!




ぜひ良い未来を想像して楽しいフィットネスを送ってください😁



IMG_7156