FullSizeRender



4月21日に配信された板野友美とのインスタライブで「筋トレって、世界で一番意味わからない」「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思う。だって、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない? どうすんの、見かけだけのムキムキ」と、筋トレをする男性に対しての発言で筋トレマニアの怒りを買ってしまった小島瑠璃子。
小島瑠璃子のTwitterでは、この配信を見た筋トレマニアと思われる人物たちが様々な角度からの意見で小島瑠璃子を否定する炎上騒ぎになった。

 炎上を受けて、同30日のツイッターでは「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ ごめんよ」と謝罪。

 続けて、「でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と、あくまで自身のタイプを続けて釈明している。







Twitterの炎上を受けて心を入れ替えようとしたのか先日5/2には筋トレを行なっているカレンダーを発見して写真をツイート。筋トレに対して心を入れ替えるような発言があった。

しかし残念ながら世間の目は変わらず、このツイートに対しても炎上してしまっている。



FullSizeRender






その他にもちょこちょことツイートやインスタグラムで投稿していることが、ことごとく反感を買ってしまっています💦






この小島瑠璃子さんのインスタライブは、フィットネス業界でも大きな話題になっていました。





そりゃそうです。

今必死なって仕事している内容を全否定されたんですから😅

フィットネス関係者が怒るのも無理ないと思います笑





ややこしいのは小島瑠璃子さんが関ジャニ∞の村上信吾さんと付き合っている報道から小島瑠璃子さんに根に持っているジャニオタと呼ばれる村上信吾さんのファンも乗っかって叩いている人もいるそうです😅





小島瑠璃子さんは単に男性のタイプや自分の意見を言ったはずが、勢い余ってこんな風にとられてしまったのではないかと推測します。
フォロワーが多く影響力が大きい彼女だったからこそ、たったこれだけの発言でここまで炎上してしまったのだと思います。