こんにちは!





筆者の山田です😊






この機会に普段やらないことに慣れることは大切ですね。









僕は今オンライン上でパーソナルしたり動画を撮影したりインスタグラムを更新したりすることを頑張っています😁






このブログもそうですが💦







この自粛という世の中で、発信をしていないことは僕にとってはすごく不安で。。





お客さんがあれだけ習慣化していた運動をしなくなってしまうとか、お客さんの免疫が落ちてしまっているのではないかという不安が付き纏います😅






そこでオンラインでパーソナルトレーニングをみさせてもらったり、インスタグラムで自宅でできるトレーニングの方法をあげてみたり、動画を配信している訳です✨





現代において発信力とは、学力と並ぶほど大切と言われていて、発信ができないとお客さんを集められなかったり、自分を認知してくれる人がいなくなってしまう訳です😅






僕自身はあまり発信することは得意ではないです。






そんな発信力を身につけるために今年からブログを始めたりしていましたが、ここにきてコロナによりジムの閉鎖。






お客さんに直接会えないため、ブログを書いたり動画を撮影したり、オンラインパーソナルをしたりと。





突如発信力を身につけざるを得なくなってしまいました笑








以前ブログの記事でも書きましたが、行動が習慣化するまで継続することはストレスがかかります。








逆に習慣化してしまうとストレスなく継続できるようになります!






最初は抵抗がありましたが、日に日に発信することを楽しいと感じるようになり、またカメラにも随分と慣れてきました😁






継続することの大切さを身に染みて感じております。





まだまだ自身の発信力の低さや改善点がありますので、まずは継続して普段やっていなかったことを身につけたいと思っています🙇‍♂️







みなさんもこの機会に普段避けていたことを始めてみてはいかがでしょうか??





趣味を見つけたりランニングを始めたり、読書や音楽など、興味があることを始めてみませんか??







「オンライン・SNS・発信に慣れる」





当面の目標です。






本日の結論
「コロナウイルスによって普段やらないことをやるチャンス」
IMG_0035